2014年1月31日金曜日

八代亜紀

急に八代亜紀かよw
このところ八代亜紀が勝手に脳内再生するので、なにごとかと思いながらYoutubeで「舟歌」なぞ確認していたのだけどいやしかし八代亜紀かっけーな。
しかしこのムービーと、


このムービーで、



まるで別人のようにお色気度が違うのはなんなんでしょうかいったい。
前者の方が迫力があって、ドスが効いていて私は好きだが、後者のお色気っぷりも捨てがたいッちゃ捨てがたいが歌の響きが若干つまらん気はするね。
演歌はいかにも不幸そうな感じで歌わなくっちゃいけない。
女子っぽく解説すると、前者は仕事が楽しくてしょうがない仕事人間モード、後者は恋愛が楽しくてしょうがないプライベート超充実モード、という感じか。なかなかにわかりやすい。ご本人からするとほっといてくれってかんじでしょうが。


ついでに、「釜山港へ帰れ」も目にとまってしまったのだけどこれまたかっちょえー。やべー。


肩が小刻みに振れるのがいかにもレガシーでゾクゾクします。


それでどうしてこうも八代亜紀が脳内再生するのかと思いめぐらせてみるにおそらくオスロ港の景色がいつもそんな感じだからだだろうということに気づいた↓

Lookout オスロ — Oslo Havn - Raadhuskaia (ja)

0 件のコメント:

コメントを投稿