2011年3月13日日曜日

18500km


私はいま東京から、地球のまうらにあたるブラジル、リオにいます。
あの地震発生当時、こっちは真逆の夜中の2時3時だったんだが、いったん眠りについていた私はなぜか胸騒ぎがして、孤独が恐ろしくて、目を覚まして夫に電話をかけていたのだけどつながらないので(それが大地震のせいとはつゆ知らずいたのだが)、バッグから世界地図を取り出してあまりに遠すぎる距離を確認してさらにしょんぼりしていたのだ。


日本にいるみんなへ。
余震やら原発やらで心配で心配で毎日眠れんけどこっちは元気にやってますのでなんかあったら大急ぎで逃げてよ!!

2 件のコメント:

  1. Viberのコンタクトぼんやり見てたら阿部さんがいて電話しそうになりましたよ!
    今は眠ってる時間ですねえ

    返信削除
  2. かけてかけて~。
    寝ててもおこしてぇ~。

    てかViberのコンタクトってたしかに「おおお」って思うよね。

    返信削除