2010年11月13日土曜日

また壊れた

ハイライト中のハイライトを目前にして、またしてもカメラ(この旅で、3台目)が壊れたのである!!!
パウダーサンドがちょっとした風でパフっパフに巻き上げられる砂漠地帯。
何の前触れもなく、音も無く、静かにご臨終したパワーショット君。嗚呼。この先アタシ、どうすればいいんですか。


そんなわけで上記ご覧いただいておりますのはiPhone撮影によるヨルダンはペトラ。iPhone全くよく撮れるなあ。感心だ。

ペトラは例のこのファサードばかり有名だけど、ここは実は広大な遺跡群で、峡谷と砂漠と岩と遺跡が折り重なってとーーーってもドラマチックな絶景が次々と展開する何日歩いてもあきない場所なのだ。迷って砂漠でのたれ死なないように注意しましょう。

宿で出くわしたオーストラリア人のおっちゃんが、私が撮るよりもはるかに素晴らしい腕前の写真の数々をコピーさしてくれたんで、そのうちうpします!

2 件のコメント:

  1. 私も鳥取砂丘でカメラ壊れたよ。
    まさか壊れるとは思ってなかったけど。
    砂に弱いんだな。うむ。

    返信削除
  2. >のん
    まじでー。砂、危険だねえ。
    iPhoneはかなり酷使してるんだけど、
    意外とタフなんだよねー。意外と。

    返信削除