2010年5月17日月曜日

奇跡の一枚。

ボスポラス海峡のナイトクルーズに出かけてみる。
海から見るイスタンブールの街並みは、本当に、息をのむほど美しいんだもの。

そしたらなんと、こんな光景に出くわした!!!
イルカです!イルカ!
見えますかね、ほら、背びれがぴろっと海にでてるでしょう?
しかもこのイルカの向こうに見えるのが、トプカピ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスク、というトルコの3大名所。トルコの国旗付き。
わかりにくいっすねえ。すいません。

よります。ほらほら、ね。
カモメがやたら大群で大騒ぎしているので何かと思って目をやるとイルカだったの。
知らなかったよー!イルカいるなんて!
なんでこんな巨大タンカーも巨大客船も大中小各種船舶入り乱れて大賑わいのせっまい海峡にわざわざ住んでるんですかねえ。
超びっくり。



トルコの次の目的地について悩んでいる。
黒海を北上してウクライナに到達するフェリーがあるみたい。
それも楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿