2010年3月22日月曜日

お目汚し失礼いたしマスっ!

釜山から、高速バスだと3時間、船だと1時間、というところに巨済島(コジェ)という島がある。
朝鮮戦争の時にここに北側の捕虜を収容していたそうで、その跡地が公園になっている。
朝鮮戦争ったら大変だったんだぜ&捕虜の暮らしったらこんなにひどかったんだぜ、というプレゼンテーションをする場所なんだけど。

これがあああああっ!


だからといって、捕虜う○こしてるとこさらして笑いものにしちゃうなんて!!!
おめかしした少女が「いやーんクッチャーイ」なんて指さしながらおかーはんに記念写真とってもらっちゃったりなんかして。



いいんでしょうか、こんなもん、子供に見せて。
北側の奴らなんて、どうせこんな扱いで笑いものにしたったらえーねん、ということなんでしょうか、これは???
無学の我が輩にはその心がよくわからんけども、北対南、互いの国民感情について非常に興味を持ちました。いずれ帰国したらちゃんと勉強しよう。

しかし、いずれ朝鮮半島が統一される日のために、そしてそれがなるべく早く実現できるように、日本がちゃんと機能できるといいのだが。



ナルな彼が韓国人らしいなあ、と思っていたら、このあと交代して、もっとナルにキメキメポージングの彼女の撮影がしばらく続いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿