2010年3月5日金曜日

デノンのノイズキャンセリングイヤホン

旅に連れて行こうとしていたオーディオテクニカのノイズキャンセリングイヤホンが、昨日いきなりこわれた。悲しい。。。
なんだか新宿駅のエスカレーターあたりを通っているときやたらバリバリいってたんだけど、いくらノイズキャンセルが仕事とはいえ、新宿のあまりにも雑多なノイズに耐えきれなくなってしまったんだろうか。スマン。そんな街なのだ。新宿。
しかししょうが無いのでさっそくヨドバシカメラで、新しいのを買ってみた。
今度はデノン。AH-NC600。¥19,000也。


写真とってたら、ちょうさんが「遊んでくれぇ」とバカ面さげて割り込んできたよ。この画はヤラセではありませぬよ。

昨日壊れたオーディオテクニカのを、かつて買ったときは、88%ノイズカット、とかだったと思うけど(どのメーカもそんなもんだった)、このデノンのは99%ノイズカットだそうな。ヘッドホンタイプも、もう行き着くとこまで行ったよう。
ちなみにうちのキッチンの換気扇の音はオーディオテクニカの方がよく消してくれる。なので、数字だけで効力は一概にわからんのかも。どんな音に効果的か、というのがあるのかも。
でも音のバランスは今日買ったデノンのほうが好き。
弦の音がだんぜん繊細、そして柔らかい。ピアノの残響音もこっちのほうが深く耳に届く。
しかし、我が家のオーディオはたまたま、代々、アンプもCDプレイヤーもデノン。結局そういう好みなのかも。

うん、気に入ったー。

オーディオテクニカよ、お疲れさま。今までありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿